5/12日曜日の予想

[東京11R ヴィクトリアマイル 芝1600]

過去5年の平均ラップ
12.2-10.8-11.4-11.8-11.8-11.4-11.3-11.8
前後半3F
34.4-34.5

◎ドナウブルー
○サウンドオブハート
▲こちらより→FC2 Blog Ranking
△ハナズゴール
△ヴィルシーナ
△イチオクノホシ

下級条件では上がり特化型レースになることが多く、前に着けれて良い脚を長く使える馬が狙い目
となり、逃げ馬にも注意が必要。重賞クラスでは前掛かりラップになることは珍しくなく、特に
安田記念とNHKマイルCはハイペースの前掛かりラップになることが多い。

過去の平均ラップから牝馬限定にしては思ったより中盤が緩まないのと上がりのラスト1Fの失速が
少ないことが分かります。そして前後半3Fは、ほぼイーブンとなります。
このことからあまり息の入らない一貫したラップを中盤くらいに付けれて上がりをまとめれる、
そんな馬を狙っていきたいと思います。
ドナウブルーは東京では勝ちがありませんが、昨年の同レース2着や新潟1600の関屋記念勝ち等
長く良い脚を使えるコースに向いています。マイルCSでの3着は中盤の緩まないラップを中段外
から差して、グランプリボスに差されたものの勝ち馬から0.1秒差は高く評価して良いでしょう。
前々走は休み明け、前走は適性外での大敗でそれよりも牡馬混合での実績を評価します。
サウンドオブハートは本命を迷いましたが1600までの経験しかないことから○評価としました。
桜花賞後の骨折がなければオークス以降中距離を使われていた可能性が高く、現在のマイル路線
の活躍はなかったかもしれません。この馬は前後半イーブンのラップに強く先行力があるので
スタミナを要求される厳しいラップにならない限り、マイルでは大崩れしないでしょう。
FC2 Blog Rankingは中盤が緩んだ場合、長く良い脚使って伸びてくるタイプで東京向きです
ので人気もないことから押さえておきたいです。
人気のヴィルシーナですが、スローの小回り向きで厳しいラップのマイルには向いていないという
判断ですが、馬場が味方して前が残る展開も考え△に残しました。







2013-05-12 01:03 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター