先週の回顧

先週は的外れな予想の数々で参考にして下さった方には申し訳なく思っています。
皐月賞の回顧~ダービーの展望を少し書こうと思っていた矢先に、カミノタサハラの屈腱炎、
フェイムゲームの骨折と残念なニュースが入ってきました。
特にカミノタサハラはダービーではかなり有力ではないかと考えていたので残念でなりません。
皐月賞は想定を超えた前半34.1のハイペースのレコード決着となりました。
日曜日の中山はBコースで最終週にもかかわらず、逃げ先行馬が残るレースが相次ぎ、皐月賞も
34.1-35.9のラップでも4コーナー2桁順位の最高着順はタマモベストプレイの5着で、上位3頭
は5~8番手の位置取りでした。それでも3番手以内で先行した馬は2桁着順に沈んでいることから
上位3頭は強かったと素直に認める内容ではないでしょうか。
勝ったロゴタイプは勿論強い馬ですが、マイラーだと思っているこの馬には向いた展開になりま
した。一方ハイペースによって最後の伸びを殺されたエピファネイアは掛かる心配はあるものの
ダービーでは最終力と言ってもいいのではないでしょうか。
何れにしても皐月賞組からは故障馬も出てしまい、面子に欠けることから、非皐月賞組にも
チャンスがあるかもしれません。

今週はオークストライアルのフローラSが行われます。
現時点での有力馬はこちら→FC2 Blog Ranking
先行力があり開幕馬場が味方






2013-04-18 00:11 : レース回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター