先週の回顧

先週は土曜日に配信した韓国馬事会杯で馬単7,670円、3連単160,100円を的中する
事が出来ました。
中山芝1600は自分では得意なレースだと思っていましたので、結果が出てホッと
しています。
しかし自信アリと見ていた日曜日のスプリングSでは、軽視していたロゴタイプに
圧勝されてしまいました。この馬に関しては朝日FSのレースからクラシック路線では
厳しいと判断していたので、今回は無印としてしまいました。
皐月賞の主役級となった今、もう一度この馬について考えてみました。
朝日FS
12.1-10.8-11.0-11.5-11.9-12.2-11.8-12.1
スプリングS
12.6-11.8-12.4-11.7-11.6-12.1-12.3-11.4-11.9
皐月賞過去5回平均(重不良除く)
12.2-11.2-12.1-12.1-12.2-12.1-12.2-11.8-12.1-12.2
過去2走のレースラップから緩急差の少ない速めの流れが合っているのは見立ての通りで、
上がりもかかる展開が良いのは間違いないですが、それ以上に好位に付け内々を回って
来る小回り適正の高さがこの馬の最大の長所ではないでしょうか。
皐月賞も中盤が緩まない淀みのない流れにはなるでしょうが、この馬の過去2走に比べれば
中盤が若干緩むことは間違いありません。
中盤が緩んで瞬発力が必要な上がり勝負になれば、付け入る隙が出てくるでしょう。
あともう1頭、スプリングSで本命としたフェイムゲームに触れておきたいですが、
中山で2連勝した戦法と同じように後方から外々を回って届かずの0.3差4着でしたが
内回りコースでのマクリに良さがあるので、早めに動くか思い切って内を突くか、
末脚は確実に伸びてくるので乗り方一つで馬券になる要素を持っていると思います。
皐月賞ではさらに人気を落とすようなら狙ってみたい1頭です。





2013-03-20 01:04 : レース回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター