3/9土曜日の予想

[中山11R アネモネS 芝1600]

過去4回の平均ラップ(重不良を除く)
12.5-11.3-11.7-12.1-12.2-12.1-11.7-12.1
前後半3F
35.6-35.8

◎クラウンロゼ
○ジーニマジック
▲ネロディアマンテ
△ウリウリ
△サクラディソール
△ナムラビジン

一般的に内枠有利、外枠不利と言われているがその通りで、フルゲートになると外枠はほぼ
ノーチャンス。1コーナーまでの先行争いとバックストレッチの下り坂で前半は速くなり、
ラストはゴール前の急坂もあり大きく失速する。前掛かりラップになることが多いが、後方から
では外を回ることと、最後の直線が短いことから圧倒的に先行有利。
クラウンロゼはフェアリーSを10番人気で逃げ切り勝ちした。このレースはから後にクイーンC
の1~3着、先週もウインプリメーラがチューリップ賞を2着する等出世レースになっている。
馬場が軽く時計が速かったのを差し引いても中盤12.0-12.0と牝馬限定戦にしては息の入らな
かった展開で、捉えにかかったサンブルエミューズを差し返したのだから、なかなかのもの。
内枠を利して経済コースを通れるのも強み。
人気のサクラディソールは前半~中盤が緩むラップに適性がありペースの忙しいここは合わない
と見ているうえに大外枠に入ったことで前に行きたければ序盤でかなり脚を使わなければならな
い為評価を落とした。

[阪神11R ポラリスS ダ1400]

※印のみの掲載とさせて頂きます。

◎トウショウカズン
○スティールパス
▲エアウルフ
△アドバンスウェイ
△ケイアイテンジン
△ウォータールルド



競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村








2013-03-08 22:23 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター