8/27日曜日の勝負レース

[新潟11R 新潟2歳S 芝1600]

過去5年の平均ラップ
12.5-11.0-11.9-12.2-12.3-11.5-10.8-11.7
前後半3F 35.4-34.0 前半1000m 59.9

◎ムスコローソ
○こちらから→FC2 Blog Ranking
▲プレトリア
△グランデウィーク
△フロンティア
△シンデレラメイク

スタートから長い直線は平均ペースで2回のコーナーでは緩み、650mの最後の直線は上がり勝負になる。Aコース時は先行差し馬が有利だがBコース時は差し馬が圧倒的に有利。

このレースは平均ラップで前半よりも後半の3Fのラップが1.4秒も速いように、過去5年の連対馬は全て上がり3位以内で、前走が10頭中9頭が上がり1位、残り1頭は2位という、上がりに特化したはっきりとした傾向が表れています。

◎ムスコローソ
前走は東京の1400でしたが、スタートから800mまではゆったりとした流れで実質上がり3Fの競馬でしたので、1600のレース形態には充分対応出来ると思います。そのレースで5番手から上がり最速をマークし、上がり2位とのが差0.5秒で、2・3着馬が既に勝ち上がっていることから、そこそこのメンバーだった中での圧倒的な勝利だったと言えます。


[札幌11R キーンランドカップ 芝1200]

過去5年の平均ラップ
12.0-10.8-11.3-11.5-11.4-11.7
前後半3F 34.1-34.6 前半1000m 57.0

◎ソルヴェイグ
○イッテツ
▲ナックビーナス
△モンドキャンノ
△ブランボヌール
△メイソンジュニア

スタート地点は2コーナーから少し左に入ったところのポケット。最初のコーナーまでの距離は約400mある。札幌競馬場の芝コースは高低差が0.6mと小さく、全周にわたりほぼ平坦。また、コース全体が丸みを帯びており、コーナーが大回りで直線部分が短いという特徴がある。よって、3~4コーナーはかなり緩やかなカーブ。最後の直線距離はAコース時が266.1m、Bコース時が267.6m、Cコース時が269.1m。

FC2 ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
2017-08-27 11:38 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター