11/26土曜日の勝負レース

[京都11 ラジオN杯京都2歳S 芝2000]

過去5年の平均ラップ
12.7-11.5-12.4-12.7-13.0-13.0-12.4-12.8-11.3-11.5
前後半3F 36.5-34.6 前半1000m 36.5

◎プラチナヴォイス
○ヴァナヘイム
▲こちらから→FC2 Blog Ranking
△アダムバローズ

コーナーを4回廻る内回りコース。スタンド前直線の半ばカラスタートして最初のコーナーまでは300m。ゆったりとしたコース形態から前中盤とスローになりやすく、最後の直線は328mしかなく平坦な為逃げ先行馬が有利。差し馬は4コーナー手前から仕掛けられる器用さが求められる。小回りローカルでの適性が必要。

重賞に格上げされる前も含めての過去5年の傾向からは、2歳戦で頭数が揃わない為か、かなりのスローになる傾向で、コース形態からも勝負は上がりの2Fのみというレースで、必然的に内先行有利になってきます。今年も10頭立てですので、その傾向は当然強まると見て良さそうです。

◎プラチナヴォイス
京都外回り1800での連勝ですが、未勝利戦では前半から11秒台が続く持続ラップで、かなりマイル色の強いレースを抜け出しての圧勝、続く萩Sでは一転してスローの流れを先行して上がり3F勝負でヴァナヘイムの追撃を抑えました。現時点の完成度から人気のヴァナヘイムよりもこちらを上位に取りたいと思います。


[東京11 キャピタルS 芝1600]

過去5年の平均ラップ
12.6-11.2-11.4-11.7-11.7-11.3-11.2-11.9
前後半3F 35.1-34.5 前半1000m 58.5

◎フルーキー
○ブレイブスマッシュ
▲ブラックムーン
△ケントオー
△ダノンリバティ

スタート地点は向こう正面右奥で最初の3コーナーまでの距離は542mある。3コーナー手前で緩い上り坂、3~4コーナーにかけては下り坂になっている。最後の直線は525.9mで途中高低差2.1mのなだらかな上り坂がある。下級条件では上がり特化型レースになることが多く、前に付けれて良い脚を長く使える馬が狙い目となり、逃げ馬にも注意が必要。重賞クラスでは前掛かりラップになることは珍しくなく、特に安田記念とNHKマイルCはハイペースの前掛かりラップになることが多い。

FC2 ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ

イオンカード(WAON一体型)

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

おとなの週末 お取り寄せ倶楽部
2016-11-26 10:22 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター