先週の回顧

[阪神ジュベナイルF]
単勝 810円的中

前3F 34.1 4~5F 11.8-11.9と速くなり、後3F36.4と大失速の厳しい前掛かりラップに
なってしまった。
近年の傾向として1400からの臨戦馬が多い為か、速くなりがちではあったが
こうも速くなると、この着順がクラシックに直結するとは到底思えない。
メンバー的にもまだ出揃っていないという声も多かった。
勝馬ローブティサージュは、1400の少し前掛かりなラップのほうが適性がありそう。
2着クロフネサプライズは上がりの掛かるラップを先行して粘るダートタイプだろうと思う。

[カペラS]
ハズレ

2着エーシンウェズンはノーマークだったので、ハズレに違いないが
「追い込み馬の台頭を考慮した予想」と書いた通り、ガラリと前後が入れ替わってしまい
12番人気△マルカバッケンが4着に来るなど、残念な結果になってしまった。
メンバー構成、馬場状態等を修正して、今週もダート1200を狙いたいと思います。

[朝日チャレンジC]
ハズレ

前後半3F 34.4-36.0
今の阪神は上がりが掛かるのを差し引いても前半が速い。
上がり勝負の馬は軒並末脚を殺されてしまう。
それにしても醜い予想ですみませんでした。

[六甲アイランドS]
3連複 39,900円的中
△-△-▲で的中も、本命・対抗の1・2番人気が飛ぶという結果に。
△トゥザサミットの追い込みは予想通りだっただけに残念。



競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村












2012-12-11 20:35 : レース回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター