3/21土曜日の予想

[中京11R ファルコンS 芝1400]

過去3年の平均ラップ
12.1-10.8-11.3-12.0-12.1-11.8-12.3
前後半3F  34.2-36.2 前半1000m 58.4

◎ブリクスト
○ビヨンジオール
▲ワキノヒビキ
△フミノムーン
△アポロノシンザン
△ヤマカツエース

スタート地点は向こう正面直線の2コーナー出口付近で最初のコーナーまで直線距離が長い分ペースは落ち着く。3~4コーナーの下り坂を経て最後の直線は412.5mでゴールより340mから240m地点にかけて2.0mの急な上り坂がある。クラスに関係なく前掛かりラップになることが多く、差しが決まりやすい。内枠が不利というほどではないが、外枠のほうが複勝率が高い。

このレースは中京芝1400の傾向通り、平均ラップにも表れているように差し追い込み馬の台頭が目立ちます。一昨年は前半3F34.9で4F目から11秒後半のラップを持続し、ラストは少し失速する流れでしたが、昨年は前半3F33.0とハイペースになりました。今年も1200からの臨戦馬を始め、前に行く馬が多い為、かなり速い流れが予想されますので、差し馬から狙うべきレースだと思います。









2015-03-21 00:49 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター