4/5土曜日の予想

[中山11R 船橋S 芝1200]

過去4回の平均ラップ
12.0-10.5-11.1-11.4-11.7-11.8
前後半3F 33.5-34.9 前半1000m56.6

◎セイコーライコウ
○コウヨウアレス
▲ブランダムール
△ミッドナイトクロス
△ラフレーズカフェ
△こちらから→FC2 Blog Ranking(50位前後)

スタートからコーナーまでが下り坂で加速がつきやすく最後の直線で急坂となる為、大きく前掛かりのラップになる。前3Fが下級条件では33秒後半~34秒前半となり、逃げ先行馬が有利な流れになりやすいが、オープンクラスでは33秒前半になりやすく逃げ馬は苦戦傾向になる。ラップバランスが似ていることからダート馬が穴をあけることも。福島芝1200実績馬に注意。

今週から開催変わりとなりBコースに変更になりますが、例年よりもかなり馬場の作りが緩い為、先週までの内側は砂塵をまき散らすような荒れ方でした。Aコース時よりも仮柵が3m外へ移動されますが、傷んだ部分は全てカバーされたとは言い難い状況だと思います。また木曜日から金曜日にかけた降雨により金曜日正午現在は不良とのJRAからの発表がありました。

◎セイコーライコウ
同コース成績2-3-0-2で準オープンクラスに限れば1-2-0-0と自身の全成績以上の実績を挙げていると言えますが、内枠ばかりを引いていて今回も2枠ですから、かなりの幸運をもっているようです。テンが極端に速くならなければ中段より前に付けれますので、流れは向きそうですしBコース変わりもプラスになるでしょう。同コースでGⅢでも差のない競馬をしていますから、他馬と同斤量の定量戦はいかにも有利です。

○コウヨウアレス
前走は外枠がこたえたようで最後大きく失速してしまいましたが、Bコース変わりでの先行力は魅力です。同コース成績は2-1-0-2ですが、2勝とも野芝のみで行われる9月開催のもので、上がりの失速度合の低いラップでのものなのが少し心配ではありますが、2~3番手くらいで内でじっとしていれば好勝負出来ると期待しています。








2014-04-05 00:15 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター