1/6月曜日の予想

[中山11R ジャニュアリーS ダ1200]

過去5年の平均ラップ
11.9-10.5-11.1-11.9-12.0-12.8
前後半3F 33.5-36.6

◎スノードラゴン
○スイートジュエリー
▲こちらから→FC2 Blog Ranking(60位前後)
△アドマイヤサガス
△マルカバッケン
△ダッシャーワン

芝スタートで芝の切れ目までの距離が外枠が長いことから一般的には外枠有利と言われているが、
実際には外枠の先行馬が有利。逆に内枠で先行出来ない馬は不利になりやすい。
スタートからペースが芝並に早くなり、上がり3ハロンの失速は最後の坂もあり中央場所では群を
抜いて大きい。先行馬有利なのは他場のスプリント戦と変わらないが、ペース次第では後方馬が
大外から追い込んでくることは珍しくないので早い上がりを連発しているような馬は常に注意が
必要です。

カペラS同様、確たる逃げ馬不在でハナを奪いそうなリュンヌ、ケビンドゥはハイラップを刻む
タイプではないので、このコースのオープンにしては遅い流れになりそうです。
よって、このコース特有の前3F33秒台前半のハイラップを得意なエキスパート以外にも東京、
京都で良績があるような速い上がりを使える馬にも注意が必要だと思います。

◎スノードラゴン
同コース成績4-2-1-1で前走カペラSは2着でした。この馬の同コースでの好走条件は前半3F34
秒台と緩い流れですので、今回も流れが向くと見ています。
このコースでオープン勝ちとGⅢ2着があるのにハンデ56キロ止まりですから恵まれたと言えるで
しょう。

○スイートジュエリー
前走カペラSは1番人気で0.6差9着でした。先行激化と読んでの無印でしたが実際にはスローにな
り、この馬の流れになったのですが出脚が付かず、良いポジションを奪えずに直線では届く位置
には居ませんでした。上がりが大きく失速しない流れのほうが向いていますので、今回は巻き返し
が可能と見ています。







2014-01-06 00:33 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター