10/2土曜日の予想

[京都11R スワンS 芝外1400]

過去5年の平均ラップ
12.3-10.9-11.4-11.3-11.0-11.5-11.7
前後半3F 34.6-34.3

◎グランプリボス
○ダイワマッジョーレ
▲レッドオーヴァル
△ラトルスネーク
△マジンプロスパー
△こちらから→FC2 Blog Ranking(50~60位)

芝外1600よりスタート地点が200m前になる。ペースの読みがポイントとなるコースですが、
データからは下級条件では上がりが速くクラスが上がる程前半が速くなり上がりの時計がかかるの
で、差し馬の台頭も多くなるものの大きくは失速しない。

台風による木金の降雨で本日は重からの開始になりましたが、雨は上がり除々に回復しそうです。
しかし緩い馬場は確実で、不良でも大きく時計が遅くならなかった先週までの馬場という訳には
行かないと思います。
逃げそうなテイエムオオタカですが、この馬はペースを落としてタメ逃げが出来るタイプなのですが
コパノリチャード、エーシントップが競りかけてきそうでペースはやや速くなりそうです。
馬場も緩いことから、上がりがかかるラップを想定する必要があると思います。

◎グランプリボスは昨年の勝ち馬ですが、前半3F35.2 1000m57.7とこのレースにしてはスロー
な流れで後方から差し切りました。今年は昨年よりもペースが速くなると思われますので、今回の
方がレースはし易いのではないでしょうか。
スプリンターズSでは案外の伸びでしたが、緩急のない一貫した流れの京都外1400なら本来の差し
脚を発揮出来ると思います。
○ダイワマッジョーレは安田記念以来の久々が減点ポイントではありますが、スローでもハイペース
にも対応出来るタイプです。ラストが失速するラップの適性が高いので上がりの速い京都では出番
がないと思っていましたが、今日のような馬場なら実績通りの堅実な走りが期待出来そうです。
▲レッドオーヴァルも同様に上がりが掛かるラップに適した差し馬です。
速い上がりの京都では無印まで考えていましたが、今日の様な馬場と軽量52キロが魅力です。





2013-10-26 10:17 : レース予想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-03 21:44 : : 編集
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。ブログ拝見させて頂きました。
相互リンクさせて頂きました。今後共よろしくお願いします。

> FCブログで『サンライズチョビの競馬予想☆彡』をやらせて頂いてる管理人です。興味深く拝見させていただきました。是非、相互リンクをお願いします。
2013-11-04 15:48 : コースを狙え~管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター