9/17火曜日の予想

[中山11R セントライト記念 芝2200]

過去5回の平均ラップ
12.3-11.1-11.7-12.1-12.4-12.1-11.9-12.0-11.9-12.0-12.1
前後半3F 35.1-36.0

◎ヒラボクディープ
○ユールシンギング
▲こちらから→FC2 Blog Ranking(60位前後)
△アドマイヤスピカ
△ケイアイチョウサン
△ビッグバンドジャズ

1800、2000と違って外回りコースを使用する。
前半3Fは36秒台とそれほど速くないが、中盤は外回りコースの形態上直線距離が少ないので、
おのずとペースは上がる。
最後は4コーナー手前からのマクリ勝負になり、前団に取り付いてないと厳しい。
適性は2500と同様と考えて良い。

月曜日の競馬が台風の影響で延期となり異例の火曜日開催となりましたが、気になるのは馬場状態
です。月曜日はかなりの雨量でしたが夕方には雨は止んでいるので、良に回復しそうです。
馬場がよければ通常残り5ハロン勝負で、前半が緩めば11秒台が続いてラストのみ少し失速する
のですが、時計がかかる展開もある程度想定が必要です。
◎ヒラボクディープは上がりの速いレースに実績があり、同コースの水仙賞を勝ってはいますが
この時は上がり2ハロンだけのヨーイドンの競馬だったので参考にはなりません。
上がりのかかる展開では不安がありますが、ここでは力が抜けていますので仕方ありません。
○ユールシンギングも速い上がりに対応出来るタイプですが、前走では重馬場で勝っています。
良い脚を長く使えるので、マクリがハマれば逆転も可能だと思います。







2013-09-17 08:14 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター