9/15日曜日の予想

[阪神11R ローズS 芝1800]

過去4回の平均ラップ(重除く)
12.6-11.2-11.7-12.4-12.3-12.0-11.4-11.0-11.9
前後半3F 35.5-34.3

◎エバーブロッサム
○トーセンソレイユ
▲リラコサージュ
△デニムアンドルビー
△メイショウマンボ
△コレクターアイテム

阪神芝1800はコーナー2回の外回りコース。スタートしてから最初のコーナーまで直線が長く
中盤はコーナーをゆったりと回り、長い直線は上がり勝負となる。
オープンクラスとなると中盤がハロン12秒前半のラップが続き上がりが少しかかる傾向にある。

春のクラシック実績馬がこぞって出走する豪華な秋華賞トライアル。
今年は桜花賞とオークス共に好走した馬がアユサンくらいだが残念ながら年内休養だそうで、
主役は順当にオークス上位馬か・・・。
台風の影響で雨量が心配ですが、土曜日の2歳オープン野路菊Sで芝1800のコースレコードが出
たように芝は良好で、少々湿っても時計はそこそこ速いのではないでしょうか。
◎エバーブロッサムは弱点のない堅実な馬で、オークス馬を押しのけて前日2番人気です。
フローラSはデニムアンドルビー、オークスはメイショウマンボに屈しましたが今回はチャンス到来。
好位からジリジリと長く脚を使え、速い上がりにも対応可能です。
前述のデニムアンドルビーはスタート・出足とも遅く後方からマクリの競馬になる為、ラスト1ハロン
が大きく失速しないコースでは届かない可能性が高いです。
オークス馬メイショウマンボは上がりのかかるラップが得意な差し馬で、東京芝2400を勝ちましたが
1400がベストと感じています。
そこで○トーセンソレイユを抜擢します。
春はカイバ食いが細くひ弱い印象がありましたので休養明けはプラスでしょうし、エルフィンSでの
パフォーマンスからすれば好勝負可能な素質を持っているはずです。
オークスは何故か「ウイリアムズマジック」で2番手追走から失速しましたが、四位騎手への乗り替わ
りもプラスでしょう。







2013-09-15 00:07 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター