5/18土曜日の予想

[東京11R メイステークス 芝1800]

過去3回の平均ラップ
12.8-11.3-11.8-12.0-12.1-11.8-11.1-11.2-11.7
前後半3F
35.8-34.0

◎ミルドリーム
○カネトシディオス
▲ムーンリットレイク
△フレールジャック
△こちらより→FC2 Blog Ranking
△ミッドサマーフェア

前半、中盤共ペースが緩み、東京コースの中では最もスローの上がり勝負になりやすい。
後方過ぎると届かないケースはあるが、最速上がりを出している馬を基本的には狙う。
逃げ馬は東京や京都で、早い上がりで押し切った経験がある馬でないと切れ負する可能性が高い。

ムーンリットレイクがかなりの人気を集めそうなレース。この馬はスタートが巧くすぐに先行出来
そこそこの上がりを使えるのでここでも大崩れはなさそうだが、標的にされるのと切れ負けする
可能性が高いと判断して▲評価としました。
◎ミルドリームはトップスピードに到達するのに距離を要する長く良い脚を使えるタイプ。
京都内回りで大敗した後、外回りで勝利して更に東京変わりはプラスではないでしょうか。
ムーンリットレイクとの1Kのハンデ差で逆転出来ると見ます。
○カネトシディオスは着順は展開次第だが確実にメンバー上位の上がりを使う典型的な追い込み馬
で重い印を打つのはリスクを伴いますが、馬券的妙味を考慮して狙ってみたいと思います。






2013-05-18 00:26 : レース予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

管理人プロフィール

コース名人・・・になりたい

Author:コース名人・・・になりたい
競馬歴24年のオグリキャップ世代
職業:会社勤め
名古屋市在住

2015年回収率
単勝 62.2%(◎1点)
馬単 101.1%(◎○▲BOX、◎△)
3連複 73.6%(◎○▲△BOX)
3連単 113.8%(◎○▲フォメ△)

RSSリーダーで購読する

twitter

全国の天気


-天気予報コム-

ブログランキング

アクセスカウンター